名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_松のや「四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー」をテイクアウト #スープカレー(2023年8月の平日)

こちらのお店は松屋の系列の、とんかつ専門店ですが、期間限定でなぜかスープカレーを発売しました。松弁ネットで注文して店舗に平日の12:00にテイクアウトしました。

↑「四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー単品」(790円)
今回は単品をテイクアウトし、ライスは自宅で用意しました。専門店だとスープカレーって価格が高めですが、この価格は嬉しいです。
↑蓋を開けたところ
スープには玉子だけ入っていて、他の具材は別になっていました。

スープのみ電子レンジで温めました。
さて食べようと思いましたが、ここで私は重大なミスを犯してしまいました。
スープカレーなので、正解は具材をスープの中に投入して食べると思うのですが、何も考えずに、ライスの上にぶっかけてカレーライスにしてしまいました。

↑カレーライスになってしまったところ

HPでは「ジューシーな本格唐揚げを豪快に入れたボリューム満点カレー!ジャガイモ・カボチャ・ナス・レンコン・スナップエンドウと具材たっぷりの一品です。」と紹介されています。

食べてみた感想は、具材もスープも美味しかったです。具材の中では唐揚げとカボチャが得に美味しく、唐揚げは味付けがよくて単品でも購入したいレベルでした。カボチャは甘くて美味しかったです。スープはライスにかけてしまったので正しい評価はできないかもしれませんが、スパイシーな感じではなかったです。辛味も少なく、お子様でも食べれるかと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
価格の割に具材たっぷりで良いと思います。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

#松のや #長久手ランチ #スープカレー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #長久手とんかつ #愛知とんかつ #愛知とんかつ #長久手テイクアウト #長久手持ち帰り #松のやテイクアウト #松のや持ち帰り #松弁ネット #松のやスープカレー #四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー