名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-01-01から1年間の記事一覧

猫ブログ_キレイな肉球 #オシキャット

家に来てから最初の2日間は全く懐いてくれませんでしたが、その後は、なんとかお近づきになりました。なんとか触れるようになりましたが、すぐ逃げてしまいます。今までの猫は、撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれましたが、この猫の場合は喜んでい…

焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #非接触テイクアウト (2020年12月の日曜日)

鬼滅の刃キャンペーンの間は、くら寿司を利用していたので、スシローを利用するのは半年ぶりでした。その間にテイクアウトの形式も進化していました。受取用のロッカーが設置されていて、完全に非接触でテイクアウトすることが出来ました。 流れを簡単に説明…

平針_ミスタードーナツ(平針ショップ) #陳建一監修 四川担々麺&エビチリパイ(2020年12月の日曜日)

昔の「料理の鉄人」というTV番組で、中華の鉄人を務めた陳建一さんが監修した、ミスドゴハンが食べたいと思い、ミスドで飲茶メニューが食べれる店舗を探し、こちらの平針ショップに行きました。日曜日の11:30過ぎに着いて、なんとか駐車場とテーブル席を確…

一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2020年12月の日曜日)

昨年に引き続き、今年もリカーマウンテンでワインの福袋を購入しました。内容も昨年と全く同じシャンパン+赤ワイン2本+白ワインの計4本で5000円の福袋です。ちなみに清酒、焼酎、ウィスキーの福袋も販売されていましたし、もっと高い価格の福袋も販売さ…

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年12月の日曜日)

先月初めて訪れて、パスタランチがとても美味しかったので、1ヵ月経たないうちにリピしてしまいました。前回、予約ありとなしでは案内される席に差があること学んでいましたので、Go to Eatでポイントも付くことから今回は事前に予約をして行きました。しか…

植田_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定ビーフシチューグラコロバーガー のテイクアウト(2020年12月の平日)

お昼ごはんをマックのドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。期間限定のコク旨ビーフシチューグラコロバーガとシャカチキのレッドペッパです↓ ↑コク旨ビーフシチューグラコロ普通のグラコロバーガーと見た感じあまり変わりません。↑バンズを持ち上…

みよし_ナビィのパン(イオン三好店) #トーストセット(2020年12月の平日)

イオン三好の1階に2020年9月30日に出来たパン屋さんです。店の前を通りかかった時に、目につく看板がありました。↑ドリンクに+50円でトーストが付いてくるセット小腹が空いていたので、飛び込んでしまいました。↑ホットコーヒー+トーストのセット(250円…

勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば(2020年12月の日曜日)

半年ぶりに油そばをテイクアウトを利用しました。前回食べた時とても美味しく感じられたので、2回目の利用です。1回目の記事はこちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/05/28/122710 お店に着くと、半年前にはあった大々的にテ…

猫ブログ_2日目午後から少し慣れてきた #オシキャット

12月1日に我が家に来てくれましたが、初日は全く懐いてくれませんでした。生まれてから8ヵ月も経っているので、もともとの大人しい性格に加え、警戒心も育ってしまっているからだと思われます。初日はずっと部屋の隅に隠れていました。2日目の午前はTVの後…

長久手_牧原鮮魚店(イオン長久手店) #海鮮丼(2020年12月の日曜日)

イオン長久手の3Fにあるフードコートにあるお店で、コロナ禍前はよく利用していましたが、今回は約1年振りの利用です。このブログでは3回目の紹介です。 日曜日の18:30頃にフードコートに着くと、前後左右とも空いている席はないので、ナゴヤドーム前イオン…

みよし_とりさと(アイモール三好店) #焼鳥丼(2020年11月の平日)

イオン三好に映画を見に行った時に、フードコートで食事をしました。今回は初めてですが、こちらのお店を利用してみました。↑お店の外観↑メニュー。から揚げ定食やトンテキ定食、親子丼などがあります。私が選んだのは、こちらのジューシー焼き鳥丼↓↑右奥に…

星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)

星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。このブログで3回目の紹介です。今回は少しかわったシュークリーム?を見つけたので購入してみました。↑プディング・シュー生クリームとカスタードクリームのWクリームではなく、更にプリンが中に入っています。シュ…

猫ブログ_我が家に3代目の猫が来た #オシキャット

苦渋の決断の末、FIPを発症した2代目猫とは「生体保証」という制度で1ヵ月未満でお別れすることになり、新しく3代目の猫が我が家にやってき来てくれました。 1代目、2代目ともアメリカンカールでしたが、今回はオシキャットにしました。ちょっとマイナーな…

日進_マイルワン カフェ(MILE ONE CAFE) #パスタ & ラクレットチーズのハンバーグ(2020年11月の土曜日)

ぐるなびから予約でポイントが付くGo to Eatキャンペーン対象のお店として予約しましたが、実際は対象外でした。ただ、3人でも8人まで座れる半個室を使わせてもらえるとのことなので、予約は取り消さずに、そのまま利用してみました。コロナ禍で個室は嬉し…

ローソン_ ハンバーグ・ラザニア・ポテサラ #コンビニ惣菜(2020年11月)

家飲みのお供をローソンの惣菜で揃えました。メインはこちらのプレミアムハンバーグ↓↓付け合わせはこちらのベーコンポテトサラダお皿に盛るとこんな感じになりました↓ ↑ハンバーグは丸くて分厚めです。食べてみた感想ですが、レトルト食品にしてはハンバーグ…

20年5-6月のおスス名店(★5のお店の総集編④)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめて…

長久手_石窯パン工房 アヴァンセ(長久手店) #パン(2020年11月の平日)

住所は長久手市ですが、日進の竹の山エリアに程近い場所にあります。以前、何回か利用してことがありますが、駐車場も店内も、いつも混んでいるイメージが残っています。数年振りの利用になりますが、家族の者が昼食用にパンを買って来てくれました。 カレー…

猫ブログ_苦渋の決断 そしてお別れ FIP発症猫 #アメリカンカール

2代目猫は風邪をひいたり、猫カビになったり、我が家に来てから病院通いしていましたが、FIP(猫伝染性腹膜炎)という恐ろしい病気にかかっていることが分かりました。MUTIAN(ムティアン)という日本では未承認のため保険が適用されない薬の服用で治るか…

日進_ダウニー(クラッシク店) #サンドウィッチ & パンケーキ(2020年11月の日曜日)

食べログからGo to Eatキャンペーン対象のお店を探して予約しました。↑お店の外観向かって左側ではケーキや焼き菓子を販売していて、右側にカフェスペースがあります。店内は古き良きアメリカの雰囲気で、広くて居心地がいいです。 家族3人で予約時間の11:3…

猫ブログ_衝撃の重病 FIP #アメリカンカール

2代目猫は風邪をひいたり、猫カビになったり、我が家に来てから病院通いしていましたが、恐ろしい病気にかかっていることが分かりました。 <FIP(猫伝染性腹膜炎)> 猫コロナウィルスが原因となり、腹膜(胃や肝臓など臓器の表面とそれらの臓器がおさま…

矢田南(東区)_リンガーハット(イオンモールナゴヤドーム前店) #長崎ちゃんぽん(2020年11月の日曜日ディナー)

混雑を避けて夜のフードコートで食事しました。買い物の用事があったナゴヤドーム前のイオンです。18:30頃でしたが、前後左右のテーブル席は空けた場所を楽々確保できました。フードコートにある多くの店の中から今回選んだのは、。長崎ちゃんぽんのチェーン…

東山公園_ル・プレジール・デュ・パン(東山本店) #ケーキ(2020年11月の土曜日)

地下鉄の東山公園駅から歩いて1分、東山通り(名古屋‐長久手線)沿いにある人気のパン屋さんですが、ケーキ類も販売されているし、カフェスペースもあります。パン屋として食べログ100名店に選出されています。今回初めての利用です。↑お店の外観お店の東隣…

日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2020年11月の日曜日)

新聞の折込みチラシで、こんなものを見つけました↓ まるやで、テイクアウトのひつまぶし弁当が約2割引きです。あいちGo To Eatの食事券も使えます。1年前にセントレア店で食べたひつまぶしが美味しかったので、上ひつまぶし弁当を電話で予約して18:15に取…

猫ブログ_椅子乗り曲芸 #アメリカンカール

2代目猫は小さくて元気だからでしょうか。同じアメリカンカールの先代猫よりも動きが活発です。先代猫は、体が大きくなってからはジャンプして食卓に飛び乗ってきました。新猫は、体が小さいので、まだジャンプは高く飛べません。その代わり、椅子の腰掛部…

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年11月の土曜日)

ランチが食べれるお店をネットで探していた時に、このお店を見つけました。店内がとても広いようなので、ソーシャルディスタンスが確保され、コロナ禍でも安心かなと思って行ってみることにしました。家族3人でお店に着いたのは11:40頃です。↑お店の外観。…

猫ブログ_鷲掴みがお好き? #アメリカンカール

2代目猫が我が家に来てから1ヵ月位たちました。同じアメリカンカールでも先代猫とは、お気に入りの撫で方が違うようで、先代猫が喜んでくれた尻尾の付け根なんかは、あまり喜んでくれません。逆に今の猫だけが喜んでくれるのが、これです↓↑頭を鷲掴みして軽…

星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)

星ヶ丘三越の1Fにかわったお店が期間限定で出店していました。焼き栗や栗を使ったどら焼きなどが売られていました。12月上旬まで出店した後、年末にまた再出店するようです。 けっこう価格が高かったので、試しに100gだけ購入しました。↑三角の紙袋に入れ…

KALDI_ プレッツェル&ナッツミックス(ハニーマスタード) #おつまみ(2020年10月)

このブログでKALDI商品紹介の第6弾です。 今回はおつまみとして購入した、ペンバートン プレッツェル&ナッツミックスのハニーマスタード味を紹介致します。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑中に入っているモノを少し出してみたところ HPでは「酸味と甘…

新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #ハンバーグ&海老フライ弁当(2020年10月の平日)

とんかつが美味しいお店で、イートインもテイクアウトもしたことあります。テイクアウトは期間限定(いつまでかは不明)で価格が10%OFFとなっています。メニューはこちら⇒http://www.katumasa.jp/takeout.html 今回は一度とんかつ以外のメニューにチャレン…

猫ブログ_いきなり猫カビ&風邪を患った #アメリカンカール

猫が少し咳き込んでいるので、ブリーダーさんに電話で相談し、動物病院に連れていくことになりました。我が家に来てから1週間も経っていないのに、いきなり病院とはついてないなぁ、先代猫は風邪なんかで病院に行ったことはなかったのにと思いつつも、まだ…