名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

平針_ミスタードーナツ(平針ショップ) #陳建一監修 四川担々麺&エビチリパイ(2020年12月の日曜日)

昔の「料理の鉄人」というTV番組で、中華の鉄人を務めた陳建一さんが監修した、ミスドゴハンが食べたいと思い、ミスドで飲茶メニューが食べれる店舗を探し、こちらの平針ショップに行きました。日曜日の11:30過ぎに着いて、なんとか駐車場とテーブル席を確保できましたが、12:00頃だと厳しかったと思います。
麵もパイも3種類ずつありますが、その中から最も陳さんのイメージがある、四川担々麺とエビチリパイを注文しました。f:id:tabitogurume:20201219151727j:plain

f:id:tabitogurume:20201219151811j:plain↑エビチリパイ
担々麺は注文してから作るのに少し時間がかかるので、エビチリパイを先に食べました。電子レンジで温めてくれて、パイ生地がサクサクでした。ミスドのパイをテイクアウトして家で食べる時はトースターで温めていましたが、電子レンジで美味しく戴けるとは知りませんでした。そして、パイの中のエビチリが抜群に美味しかったです。エビチリだけで、たくさん食べてみたいと思いました。美味しいけどパイは脂っぽいので2個食べるとクドクなるかな。

f:id:tabitogurume:20201219151413j:plain↑四川担々麺
担々麺自体を食べるのが久し振りでしたが、この担々麺のスープは美味しいと思いました。但し、麵はちょっと残念です。いつものミスドの麵です。インスタントラーメンみたいです。

おススメ度:★★★★☆
エビチリパイは★5です。他のパイも食べてみようと思います。担々麺も十分美味しいです。
https://www.misterdonut.jp/

#ミスド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #平針ミスド #天白区テイクアウト #平針ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #平針持ち帰り #平針テイクアウト #陳建一 #ミスタードーナツ #陳建一監修担々麺 #エビチリパイ #四川担々麺