名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年12月の日曜日)

先月初めて訪れて、パスタランチがとても美味しかったので、1ヵ月経たないうちにリピしてしまいました。前回、予約ありとなしでは案内される席に差があること学んでいましたので、Go to Eatでポイントも付くことから今回は事前に予約をして行きました。しかし、3人で予約したはずなのに何故か2人分の席しか用意されていませんでした。急遽、席を作って貰って案内された席は、通路からは距離がある奥の席だったので、やはり前回よりは良かったです。但し、期待していた一番奥の窓際の席ではありませんでした。
ランチのパスタは月替わりです。今月はこちら↓f:id:tabitogurume:20201220143441j:plainランチメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20201220143554j:plain↑3つのコースとキッズプレートがあります。
前回同様パスタランチコースにしました。f:id:tabitogurume:20201220143659j:plain
↑前菜、パスタ、ドルチェのメニューから1つず選ぶことができます。写真はないですが、ドリンクも1つ選べます。
3人とも前菜は「季節の前菜3種盛り合わせ」でしたが(これも前回同様)、パスタは「鴨と根菜のラグーソース スパゲティーニ」と「リゾット パルミジャーノ仔牛の煮込み添え」に分かれました。デザートは3人とも「本日のドルチェ」にしました。f:id:tabitogurume:20201220144113j:plain↑最初に出てくるフォカッチャ。コースに付いています。お好みでオリーブオイルをつけて食べますf:id:tabitogurume:20201220144238j:plain↑季節の前菜3種盛り合わせ
先月と全く内容は変わっていますが、やはり多数の食材が使われて手が込んでいます。左手前がエビが入ったポテサラ、右手前がテリーヌ、奥がオムレツ的なモノだったかな。。。ゴメンナサイ、記憶確かではないです。f:id:tabitogurume:20201220145209j:plain↑鴨と根菜のラグーソース スパゲティー
私が頼んだパスタはこちら。鴨肉が入ったパスタは初めてです。全体的に優しく、ほんのり甘いソースでした。美味しかったですけど前回食べたパスタの方が、もっと美味しかったかな。f:id:tabitogurume:20201220145415j:plain↑リゾット パルミジャーノ仔牛の煮込み添え
家族の者が頼んだリゾット。美味しいと言っていました。f:id:tabitogurume:20201220145535j:plain↑本日のドルチェのパンナコッタ バニラアイス添え
デザートは前回とほぼ同じでした。パンナコッタでもプリンに近い味がして、とても美味しいので、また食べれて嬉しかったです。f:id:tabitogurume:20201220145729j:plain↑ソフトドリンクから選んだホットコーヒー
砂糖もイタリアンです。

この日は混んでいて、予約をせずに訪れた人は1時間待ちとか、諦めて帰って行かれました。料理が運ばれて来るのも遅く、特にデザートは待たされ、「まだですか?」と確認されるお客さんがいました。そこからドリンクが運ばれて来るのも更に遅かったです。

おススメ度:★★★★☆
店内の雰囲気がよく、丁寧な接客で、フォカッチャ+前菜+パスタ+ドルチェ+コーヒーで税込1500円は、かなりコスパがいいと思います。今回のパスタで少し評価は下げましたが、既に次月も予約済みです。
https://www.instagram.com/ristorante_est/
#リストランテエスト  #エスト  #名東区パスタ #名東区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋パスタ  #愛知パスタ #名古屋イタリアン #名東区イタリアン  #名東区パスタランチ