名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)

星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。このブログで3回目の紹介です。今回は少しかわったシュークリーム?を見つけたので購入してみました。f:id:tabitogurume:20201206142902j:plainプディング・シュー
生クリームとカスタードクリームのWクリームではなく、更にプリンが中に入っています。シュークリームも食べたいし、プリンも食べたい人の欲求を満たしてくれるのか?と期待して購入してみました。

f:id:tabitogurume:20201206144422j:plain↑4つに切り分けたシュー皮の間からクリームが覗いていて、美味しそうです。f:id:tabitogurume:20201206144830j:plain↑かなりの厚みがあることをお伝えしたかったのですが、キレイな断面をお見せ出来ず申訳ありません

食べてみた感想ですが、シュー皮とプリンの相性は、それ程良くないなと思いました。プリンを入れなくてもWクリームだけの方が良いかなと思いました。

おススメ度:★★★
フィナンシェはとても美味しいお店なんですけど、プティング・シューは期待ほどではありませんでした。
http://www.henri-charpentier.com/


#アンリシャルパンティエ #名東区焼き菓子 #千種区焼き菓子 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区洋菓子 #名東区洋菓子 #三越スイーツ #星ヶ丘三越 #千種区スイーツ #名東区スイーツ #千種区ケーキ #名東区ケーキ #三越星ヶ丘店  #プティング・シュー