名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猫ブログ_我が家に3代目の猫が来た #オシキャット

苦渋の決断の末、FIPを発症した2代目猫とは「生体保証」という制度で1ヵ月未満でお別れすることになり、新しく3代目の猫が我が家にやってき来てくれました。

1代目、2代目ともアメリカンカールでしたが、今回はオシキャットにしました。ちょっとマイナーな猫種かもしれません。また2代目のように病気になりやすい若い子猫ではなく、生まれてから8ケ月位経過していることも選んだ理由の1つです。

オシキャットはアビシニアンシャムアメリカン・ショートヘア交配して生まれた品種の様で、ブリーダーさんの説明では、外観はベンガルの様に野性的ですが、性格はアメリカンカールのように大人しく、人懐っこくて、飼いやすいとのことでした。そして、ウチはシナモンというカラーですが、いろいろな種類のカラーがあるとのこと。

12月1日に我が家に来てくれましたが、初日は全く懐いてくれませんでした。生まれてから8ヵ月も経っているので、もともとの大人しい性格に加え、警戒心も育ってしまっているからだと思われます。

初日はずっと部屋の隅に隠れていました↓f:id:tabitogurume:20201206135657j:plain

f:id:tabitogurume:20201206135732j:plain

2日目の午前はTVの後ろにずっと隠れていました↓f:id:tabitogurume:20201206140655j:plain

早くウチに慣れて欲しいです。 


#オシキャット #猫ブログ #みんなの子猫ブリーダー