名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猫ブログ_家の中の猫の避暑地 #オシキャット

2ヵ月ぶりの猫ブログです。ウチの3代目猫ちゃんが我が家に来て初めての夏を迎えています。
猫ってクーラーの効いた涼しい部屋って嫌いですかね?
夏の間だけだと思いますが、お昼寝する時、お気に入りの場所があります。
どこかというと・・・

 

玄関です。

f:id:tabitogurume:20210831221205j:plain

↑気持ち良さそうに熟睡してます

f:id:tabitogurume:20210831225247j:plain

f:id:tabitogurume:20210904174202j:plain

実は初代の猫も、ここが夏場のお気に入りの場所でした。家の北東の角にあたる場所なので、一番涼しい場所かもしれません。フローリングよりタイルの方が冷たくて気持ちいいのかな?
冬は一番寒い場所になるので、絶体に寄り付きません。
出掛ける時、ドアを開けた瞬間、逃げ出さない様に注意しなくてはいけないのが難点です。

#オシキャット #猫ブログ #猫の避暑地  #玄関で寝る猫