名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家_期間限定 牛カルビ焼肉丼をドライブスルーでテイクアウト #カルビ丼(2024年3月の日曜日)

この季節は各チェーン店から春の限定メニューが販売されています。すき家では「牛カルビ焼肉丼」が発売されました。日曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーすると直ぐに注文できて、商品受取り待ちは2台目でした。 ↑「牛カルビ焼肉丼」並盛(680円)追…

ファミマ 香月堂 ル・フレンド ミニバウムクーヘン (2024年3月)

食べたいなと思ったスイーツがあったのでファミマに行きましたが残念ながら、お目当ての商品はありませんでした。取り扱いがない店舗なのかもしれません。代わりに購入したのがこちらです↓↑人気商品とのこと ↑ル・フレンド ミニバウムクーヘン ↑6個入りです…

ガストでジョブチューン満場一致合格のステーキハンバーグをテイクアウト (2024年3月の土曜日)

少し前にジョブチューンでガストが超一流料理人のジャッジを受けて満場一致で合格したステーキハンバーグをテイクアウトしました。 ↑ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ(オニオンソース)弁当(1090円)ご飯は無料で大盛にできました。 ↑ステーキハンバー…

今池_やぶ屋 今池本店で一人焼肉ランチ #ハラミ定食(2024年2月の平日)

こちらのお店は今池のドンキホーテの近くにあります。歩いていて、たまたま見つけました。こちらの看板にひきつけられました↓↑ランチメニューの看板焼肉ランチが1000円以内で食べれるのは魅力的に思えたので入店してみました。店内にはカウンターもあって、…

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 札幌カタラーナ スペシャルいちご(2023年2月)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のカタラーナを購入しました。ノーマルなカタラーナは買ったことがありますが今回は苺にしてみました。 ↑札幌カタラーナ スペシャルいちご(1566円) ↑カタラーナの様子 常温で30分〜40分ほど、または冷蔵で2時間〜3時間ほ…

モスバーガー とびきりハンバーグサンド「とびきりトマト&レタス」(2024年3月の土曜日)

またまた鴻ノ巣店でドライブスルーです。土曜日の12:00頃に着くとドライブスルーは5台待ちくらいでした。このところ期間限定メニューばかり食べていましたが、今回は定番メニューを購入しました。 ↑左がとびきりハンバーグサンドの「とびきりトマト&レタ…

ナゴヤドームグルメ_ 紀文 #おでん(2024年3月の日曜日)

ドームのおススメグルメの第17弾です。オープン戦を見に行った時に久しぶりに1ゲート付近にある紀文のおでんを購入しました。紀文のメニューはこちら↓ ↑数年前とはメニューがガラッと変わっていました。おでんがメインのお店だったと思いますが、いろんなお…

成城石井 たびたびメディアで紹介されているプレミアムチーズケーキ(2024年2月)

TBSの熱狂マニアさん!という番組で成城石井が紹介されていました。そこで紹介されていたパテ・ド・カンパーニュを食べてみたくて、お店に行った時についでに購入したのが、こちらのプレミザムチーズケーキです。↑販売されている様子。セール価格となってい…

お土産(東京)_岡田謹製のあんバタフィナンシェ(2024年2月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。 ↑岡田謹製のあんバタフィナンシェSINCE2020なので割りと新しいお土産のようです ↑6個入りでした ↑あんバタフィナンシェの様子フィナンシェの真ん中に餡が埋め込まれています。 HPでは「『これぞ和洋折衷。土産に…

スシロー 地中海産本鮪3貫盛り テイクアウト #回転寿司 (2024年3月の日曜日)

スシローで期間限定で地中海本鮪3貫盛りが販売されました。TBSの「アイ・アム・冒険少年」で紹介されたとのこと(私は見ていません)。お得で美味しそうなのでテイクアウトしてきました。 ↑家族3人分のお寿司 ↑こちらが期間限定「地中海産本鮪3貫盛り」(…

KALDI_ ボッタルガのパスタソース (2024年)

このブログでKALDI商品紹介の第58弾です。今回はKALDIオリジナルの「ボッタルガのパスタソース 」です。↑販売されている様子 ↑パッケージ(表) ↑パッケージ裏調理方法はレンジで温めてパスタに混ぜるのではなく、フライパンで温めて絡めるとのこと。 ↑調理…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#パン(2024年2月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回4回目の利用です。 ↑購入した家族3人分のパン 紙の包装はなくなりました。 シェアしながら食べたパンを1品ずつ紹介いたします。 ↑ベーコンエピ(260円)細っ。パン生地…

成城石井 TBSの熱狂マニアさん!で紹介されたパテ・ド・カンパーニュ(2024年2月)

TBSの熱狂マニアさん!という番組で成城石井が紹介されていました。そこで紹介されていたマニアさんおススメの商品が食べたくなって直ぐに買いにいきました。それがこちらです↓↑パテ・ド・カンパーニュ ↑パッケージ(表) ↑パッケージ(裏) ↑開封したところ…

松屋 シャリピアンソースハンバーグ定食をテイクアウト(2024年3月の土曜日)

松屋からシャリピアンソースハンバーグが新発売されました。早速松弁ネットで土曜日の11:20に注文し、いつも通り受取り時間は12:00にしました。すると店舗から電話がかかってきて「混んでるから1時間遅くして欲しい」と言われました。こんなことは初めてで…

星ヶ丘三越の北海道展_沙蘭 #ステーキ弁当(2024年2月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展に毎回、沙蘭というお店が出店されています。今回2回目の利用になりますが、お弁当を購入しました。 ↑牛ステーキと煮込み重(1188円)星ケ丘三越限定で各日30折限りの弁当を購入できました ↑お弁当の様子肉の下には海苔が敷かれていま…