名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ファミマ 香月堂 ル・フレンド ミニバウムクーヘン (2024年3月)

食べたいなと思ったスイーツがあったのでファミマに行きましたが残念ながら、お目当ての商品はありませんでした。取り扱いがない店舗なのかもしれません。代わりに購入したのがこちらです↓
↑人気商品とのこと


↑ル・フレンド ミニバウムクーヘン


↑6個入りです


↑ミニバウムの様子


↑別角度から
グレーズのかかり方が美味しそうです

ファミマスイーツかと思いましたが、ファミマのHPにはなく、ル・フレンドというのは地元愛知の香月堂のようです。香月堂のHPに「冷やして食べるチルドシリーズ「ル・フレンド」生菓子と半生菓子の両方の食感が楽しめるしっとりとしたおいしさが自慢です。」と紹介されていました。

食べてみると、とてもしっとりしていました。グレイズはそれほど甘くなくミルキーな感じでした。全体的にスッキリとした味わいでした。

おススメ度:★★★☆☆
お手頃で美味しいスイーツでした。
https://kagetsu-do.co.jp/products/lefriend/

#バームクーヘン #ファミマ #ファミリーマート #ファミマスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #コンビニグルメ #バウムクーヘン #香月堂 #ル・フラン