名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 シャリピアンソースハンバーグ定食をテイクアウト(2024年3月の土曜日)

松屋からシャリピアンソースハンバーグが新発売されました。早速松弁ネットで土曜日の11:20に注文し、いつも通り受取り時間は12:00にしました。すると店舗から電話がかかってきて「混んでるから1時間遅くして欲しい」と言われました。こんなことは初めてです。「それは無理だからキャンセルする」「では30分後ではどうか」など押し問答がしばらく続いて、最終的には12:15受取りとするが15分位遅れるかもしれないという注文になりました。結局MAX30分遅れとなる条件です。店舗に12:15に着きましたが駐車場はいつもより混んでいましたが店内はそれほどでもなく、既に商品は受取り可能となっていました。注文を遅くさせられた理由が人手不足なのか、新商品が大人気なのかは分かりませんでした。


↑シャリピアンソースハンバーグ(クーポン割引70円引きで820円)


↑ハンバーグの様子

HPでは「煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手の洋食の定番「シャリアピンソース」、フランスの郷土料理「ドフィノワーズ」がジューシーなハンバーグとソースにマッチした絶品。ふっくらジューシなハンバーグと魔法のソース「シャリアピンソース」がフュージョンします。「シャリアピンソース」はあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系。洋食では定番のソースですが、ごはんに合うように"和風仕立て"で、まろやかな味わいも感じられるソースに仕上げています。さらにこの度、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」を松屋流にアレンジし添えており、お肉の旨味もお芋の旨味もたまらない逸品です。」と説明されていました。

レンジで温めてから食べました。蓋を開けるとにんにくと玉ネギの甘い香りがして食欲をそそられます。シャリピアンソースは洋風でありながら、確かに和風ハンバーグソースにも似ている味がしました。とても美味しいです。ドフィノワーズはそのまま食べたり、ハンバーグと一緒に食べたりしましたが、私のおススメは余ったハンバーグソースと混ぜて食べるです。

おススメ度:★★★★☆
美味しいハンバーグソースでした。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋  #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト #松屋期間限定 #シャリピアンハンバーグ #松弁ネット #テイクアウトグルメ #おすすめテイクアウト #松屋ハンバーグ #松屋おススメ