名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 3年振りに復活発売されたシュクルメリ鍋をテイクアウト(2024年2月の日曜日)

松屋から期間限定でシュクルメリ鍋が3年振りに発売されました。シュクメルリは「世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理」とのことです。早速松弁ネットで注文して店舗にて受取ました。日曜日の12時ごろでしたが、店内注文とネット注文の出来上がりを10組くらいが待っていて非常に混んでいました。


↑シュクルメリ鍋ライスセット(定価870円ですがクーポンで50円引き)
ライスは大盛にしました。並盛、大盛。特盛全て統一価格です。


↑シュクルメリの様子 鶏肉とサツマイモが主な具材。

HPでは「日本のごはんに合うようにソースにこだわり開発。また甘味のあるサツマイモと、レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズをブレンドしたとろ~りチーズはジューシーな鶏肉とも相性抜群。ガーリックテイストでありながら、ソースと具の一体感をお楽しみいただけます。」と説明されていました。

蓋を開けるとガーリックの香りを強く感じましたが、食べてみるとあまり気になりませんでした。クリームシチューに似ていますが、ジャガイモではなくサツマイモというところが変わった感じがします。ジョージアはサツマイモの生産量が多いのかな?

おススメ度:★★★☆☆
クリームシチューみたいな感じで美味しかったです。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋  #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト #松屋期間限定 #シュクルメリ鍋 #松弁ネット #テイクアウトグルメ #おすすめテイクアウト #松屋シュクルメリ鍋 #松屋おススメ