名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

自宅でブリュレして食べるメルティマジック #チーズケーキ(2024年2月)

今回紹介するのは木曜20時から数量限定で販売される人気のチーズケーキです。注文はLINEからですが、すぐに売り切れになってしまいます。私も購入できなかったことが数回ありましたが、なんとか今回は購入できました。
特徴はバーナーを使って炙ること。1セットは5個入りでバーナーも同時に注文することができます。


↑冷凍便で配送されます


↑5個のチーズケーキとカラメル、ガスバーナーが入っています


↑食べ方の説明書も同封されています。ブリュレ、全解凍、半解凍、冷凍のままの4パターンの食べ方があります(結局どうやって食べてもいいということ)。


↑少し解凍したチーズケーキ
チーズムースは2層になっていてその下にケーキ生地、一番下はクッキー生地になっています。


↑カラメルをのせたところ


↑バーナーでブリュレした後
説明書通りにやったつもりですが、同じようには上手くできませんでした。

食べてみた感想ですが、とてもミルキーなチーズケーキでした。チーズムース、ケーキ生地、クッキー生地の組合せは美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
2月末までしか購入できないそうです。お試ししたい方は急いでください。
https://www.utopiaagriculture.com/products/meltymagic/
#メルティマジック #ユートピアアグリカルチャー #チーズケーキ