名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_青山ランス・ヤナギダテのケーキを購入 #チーズケーキ&チョコレート(2022年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は東京グルメコレクションでした。いろいろ美味しそうなものが販売されていましたが、その中からREIMS YANAGIDATE(ランス・ヤナギダテ)のケーキを購入しました。↑販売されている様子 3種類のケーキがありました↑2種類購入しました右が「半熟チ-ズケーキ」、左が「チョコレートケーキ」(各1080円)↑「半熟チーズケーキ」↑「チョコレートケーキ」

どちらもシェアするために切り分けるのが大変でした。
食べてみた感想ですが、チーズケーキはメチャクチャ美味しかったです。味は濃厚ですがなめらかクリーミーです。タルト生地とかはなく、クリームだけでした。
チョコレートケーキはクーベルチュールチョコが贅沢に使用されているのでチョコレートクリームが美味しかったです。こちらはなめらかなクリームだけでなく薄いスポンジケーキがありました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
特に半熟チーズケーキが美味しかったです。楽天などでも購入できるようです。
http://reims.co.jp/
#ランス・ヤナギダテ #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト  #YANAGIDATE #青山ランスヤナギダテ #青山YANAGIDATE #レストランヤナギダテ