名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

モスバーガー #ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー(2022年3月の日曜日)

モスのデザートを初めて買ってみました。ひんやりドルチェというシリーズで3種類あるうちの「ピスタチオ&ラズベリー」にしました。f:id:tabitogurume:20220328002227j:plain↑外装の様子f:id:tabitogurume:20220328002350j:plainカップに入っていますf:id:tabitogurume:20220328002445j:plain↑ピスタチオとラズベリーが2層になっています。

ひんやりドルチェは、冷凍のまま食べるスイーツです。HPでは「ホワイトチョコレートにピスタチオペーストを合わせたピスタチオ生地と、ラズベリー果汁パウダーを合わせたラズベリー生地を2層仕立てになるよう焼き上げた、口どけなめらかなチョコレートケーキです。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、アイスクリームとチーズケーキの中間のような食感でした。ピスタチオの味わいがとても美味しいです。ラズベリーの方はアクセントになるだけで、ピスタチオのスイーツとして楽しめます。ハンバーガー屋さんのスイーツとは思えないくらいレベルが高いと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
モスでお気に入りのメニューが増えました。
https://www.mos.jp/menu/detail/685714/9/

 >
#モスバーガー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田モスバーガー #天白区テイクアウト #植田ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #植田持ち帰り #植田テイクアウト #モスバーガーテイクアウト #ひんやりドルチェ #モスバーガードライブスルー #ピスタチオ&ラズベリー