名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

モスバーガー_期間限定 辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田バーガー ~なめらかチーズソース~(2024年2月の土曜日)

モスバーガーから期間限定で2種類のとり竜田バーガーが発売されたので、早速テイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーです。土曜日の11:50頃に着くとドライブスルーは意外に空いていて、目の前の車が少し進んでくれれば直ぐにでも注文できる状態でした。購入したのはこちら↓

↑左が辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田バーガー(490円。スマニュークーポンで20円引き)。右はオニオンリング


↑バーガーの様子。キャベツがいっぱい。

HPでは「醤油とおろし生姜風味が効いた国産鶏の竜田揚げに、辛さの中にも旨さを感じられるよう仕上げたヤンニョムソースと、チェダーチーズを使ったなめらかチーズソースを合わせました。辛旨(からうま)がやみつきになる美味しさを、ぜひお試しください。」と紹介されています。

食べてみると思ったより辛かったです。チーズソースで辛さが中和されるかなと思っていましたがスパイシーモスバーガーより辛くて、後を引く辛さです。「旨辛」ではなく「辛旨」というネーミングに納得しました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆
辛い物好きな方はどうぞ。私にはちょっと厳しかったです。
https://www.mos.jp/


#モスバーガー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田モスバーガー #天白区テイクアウト #植田ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #植田持ち帰り #植田テイクアウト #モスバーガーテイクアウト #ヤンニョムのとり竜田バーガー #モスバーガードライブスルー #モスバーガー期間限定 #名古屋グルメ #愛知グルメ #とり竜田バーガー #モスとり竜田バーガー