名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

モスバーガー_ジョブチューンで満場一致合格のロースカツバーガー&モスシェイクコーヒー(2023年5月の土曜日)

TBSテレビのジョブチューンで一流料理人がジャッジして満場一致合格となった商品が4品ありましたが、そのうち食べたことがない2品をテイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーしました。土曜日の11:40頃に着くとドライブスルーの順番は3台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は15分位だったと思います。いつもより車は少なかったのに、かかった時間は同じくらいでした。↑ロースカツバーガー(480円)とモスシェイクコーヒーS(290円)
↑ソースがタップリの厚いカツと、タップリのキャベツ
HPでは「どこか懐かしい分厚いカツに、キャベツが大盛り」と紹介されています。
食べてみるとソースは甘口で濃く、カツは柔らかくて美味しかったです。日本産の豚肉ではないので(米国産)、ロースといってもジューシーではないです。ソースとキャベツのバランスもいいと思います。カツが成型されているかのように四角になるのは、キレイにカットしているからなのかな?

↑うっすらコーヒー色のシェイク
HPでは「コクがあって飽きのこない味わいに仕上げました。ほのかな苦みと甘みのバランスのとれたコーヒー味のシェイクです。」と紹介されています。
想像よりコーヒーの苦みに対してバニラシェイクの甘味の方が勝っていました。でも甘味だけでなく、ちゃんとコーヒーの風味というかカフェオレっぽい風味があって美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
流石は満場一致合格品でした。
https://www.mos.jp/


#モスバーガー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田モスバーガー #天白区テイクアウト #植田ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #植田持ち帰り #植田テイクアウト #モスバーガーテイクアウト #モスシェイクコーヒー #モスバーガードライブスルー #ロースカツバーガー #名古屋グルメ #愛知グルメ #ジョブチューン #満場一致合格 #コーヒーシェイク #モスコーヒーシェイク