名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_こん菜屋の日替り御膳 #和定食(2023年5月の土曜日)

星ヶ丘駅5番出口すぐのビルの1階に昔からある居酒屋さんです。一度飲みに行ったことがあります。お昼はランチ営業しています。
↑歩道に面して大きな看板がでています。
一番上の「日替り御膳」が、おかず盛りだくさんでフルーツまでついて750円ってお得だなと思ってお店に入りました。
↑ビルの1階を入っていくと右手に入口があります。

土曜日の12時前に行くと、お店の中には2組とカウンターにお1人の先客がいらっしゃいました。私は1人なのでカウンターに座って日替り御膳を注文しました。お水も出てこないなと思っていたら、間もなく御膳と一緒に出てきました。
↑「日替り御膳」(750円)

盛りだくさんのおかずをイメージしていましたが、なんか思ってたのと違いました。でも看板に偽りはありませんでした。玉子焼き(1かけら)、フルーツ(オレンジ1カット)、コロッケ(1かけら)、鯖味噌煮(1かけら)、味噌汁(水のコップより小さい)など、全てありました。メインの牛カルビと春野菜のチャプチェはたくさんありました。でも牛カルビは見たことないくらい細切れになっていました。

食べた感想は、どれも美味しかったです。チャプチェは味が濃くて、ご飯が進みます。でもご飯がアツアツではなく、温いのが凄く残念でした。でも土日のランチで、この価格で、たくさんの種類のおかずが食べれたのた満足です。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
サラリーマンのランチ利用におススメです。
ホームページは見つかりませんでした。以下は食べログです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23002674/


#こん菜屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘居酒屋 #名古屋居酒屋 #千種区居酒屋 #名東区居酒屋 #千種区ランチ #名東区ランチ #星ヶ丘ランチ #名古屋グルメ #愛知グルメ