名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 3年振りに復活発売されたビーフシチューをテイクアウト(2023年12月の土曜日)

松屋から期間限定でビーフシチューが3年振りに発売されました。早速松弁ネットで注文して、ドライブスルーにて受取ました。

ビーフシチュー(930円)
定価は930円ですがクーポンで880円になりました。ちなみに3年前は890円でしたので実質値上げなしです。ごはんな並盛、大盛、特盛が選べますが価格はかわりません。


↑牛肉の様子
シチューに入っている牛肉は、このデカイ一塊のみ。あとは一口サイズのニンジン、ジャガイモが2切れずつと玉ネギスライスがいくつか入っていました。

HPでは「とろっとろに煮込んだ牛肉とじゃがいも、にんじんが入った、赤ワイン仕込みのコク旨濃厚ソースがたまらない冬の逸品です。酸味がありつつも味付け濃いめの大人な味わいのソースで、ごはんとの相性は抜群。お肉や野菜の旨味が溶け込んだコクのある味わい深い一皿です。」と説明されていました。

電子レンジでの温めてから食べましたが、設定温度、秒数は容器のシールに説明書きがありました。

食べてみた感想は、シチューのようなトロミはあまりなく、スープに近い感じでした。牛肉はとても柔らかく歯がなくても噛みきれるくらいです。でもなんで大きな塊にしたんだろう。一口サイズの方がいいと思います。シチューの味自体はコクがあって、とても美味しかったです。

おススメ度:★★★★☆
牛丼屋のビーフシチューとは思えない美味しさです。https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋 #松屋ビーフシチュー #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト #松屋期間限定 #ビーフシチュー #松弁ネット #テイクアウトグルメ #おすすめテイクアウト