名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

吉野家の期間限定 牛すき丼 をドライブスルー(2023年12月の日曜日)

この季節は各チェーン店から期間限定品が販売されています。 今回は吉野屋の牛すき丼をテイクアウトしました。 いつもは打越店を利用していますが、今回は初めて上社店に行ってドライブスルーを体験しました。 日曜日の12:00過ぎに店舗に着きましたが他の車は来ていませんでした。
牛すき丼(並)(644円)


↑半分は牛肉、もう半分は野菜と豆腐

HPでは特製すきやきのたれで煮込んだ大判のすきやき肉とねぎ、人参、絹豆腐を丼のご飯の上にのせました。 ご飯にまですきやきの旨い味が染み渡った「牛すき丼」をお楽しみください♪と紹介されています。

レンジで温めてから食べました。
食べてみた感想ですが、わりと薄味の印象でした。 自宅のすき焼きのタレをかけようかと思いましたが、付属の山椒と紅生姜と一緒に食べると丁度いい感じでした。 野菜と肉のバランス的は良いかなと思いました。 

おススメ度:★★★☆
もう少し濃い味にして欲しいです。 それとも名古屋人だから薄味と感じたのでしょうか。
https://www.yoshinoya.com/menu/yoshinoyanodon/gyusuki-don/


#吉野家 #千種区吉野家 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #牛すき丼 #名東区テイクアウト #千種区テイクアウト #名東区持ち帰り #千種区持ち帰り #星ヶ丘ランチ  #千種区ランチ #吉野家牛すき丼 #吉野家期間限定