名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 札幌カタラーナ スペシャルいちご(2023年2月)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のカタラーナを購入しました。ノーマルなカタラーナは買ったことがありますが今回は苺にしてみました。


↑札幌カタラーナ スペシャルいちご(1566円)


↑カタラーナの様子

常温で30分〜40分ほど、または冷蔵で2時間〜3時間ほど半解凍の状態で食べるのが良いとのこと。

HPでは「北海道産の生クリームを使用し焼き上げた、アイスクリームのような口どけのプリンです。落ち着いた甘さの苺ピューレと、酸味が気持ちいい苺果実をゴロゴロのせました。甘さと酸味がほどよい、爽やかな苺づくしのカタラーナをお楽しみください。」と説明されています。

おススメ通り半解凍したら、スプーンがなめらかなに入りました。
食べてみるとプリンの部分は丁度いい感じでアイスクリームのようでしたが、苺はまだ冷凍状態に近く、カチカチで冷たすぎました。本当にプリン部分と苺が両方ともいい感じに解凍できるのかな?

楽天でお取り寄せも出来るようです。

おススメ度:★★★☆☆
果物系のフレーバー以外のモノにしようと思いました。
https://mireica.shop/?pid=137301291

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #みれい菓 #三越北海道展 #カタラーナ #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋グルメ #愛知グルメ #みれい菓カタラーナ #北海道物産展 #北海道スイーツ #札幌カタラーナ