名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館洋菓子スナッフルス ハートのマドレーヌ ボナペティ#マドレーヌ(2021年2月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、函館洋菓子スナッフルスの「ハートのマドレーヌ ~ボナペティ~」なるものを購入しました。こちらのメーカーはチーズオムレットというチーズケーキが有名らしいのですが、パッケージがかわいらしい、こちらに魅かれてしまいました。f:id:tabitogurume:20210306164552j:plain↑販売されている様子。3個入りはビニルパッケージ包装、6個入りは箱に入っています。
「卵をたっぷり使ってふんわり焼き上げた、メイプルシュガーのやさしい甘さが自慢のマドレーヌです」との説明書きがあります。f:id:tabitogurume:20210306164851j:plain↑6個入りのかわいい箱f:id:tabitogurume:20210307022904j:plain↑まさにハート型です。

食べてみた感想ですが、しっとりしていて、メープルの優しい甘さが効いて、とても美味しかったです。表面には少し砂糖が付いているようでした。ハート型の中央部が凸っていて、かなりの厚みがあって食べにくいのが少し残念でした。

おススメ度:★★★★☆
美味しいマドレーヌと思います。ただ北海道展でわざわざ購入するかな?チーズケーキとかの方が人気ありそうです。
https://www.snaffles.jp/online_sales/cookie/

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #函館洋菓子スナッフルス #三越北海道展 #スナッフルス #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ボナペティ #ハートのマドレーヌ