名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_北海道展 函館すずや食堂 #豚丼(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で函館すずや食堂の豚丼を購入しました。北海道展の度に結構買っています。各日50折の限定品、ホシミツ豚丼デラックス(1512円)もありますが、今回はシンプルな豚丼(1080円)にしました。f:id:tabitogurume:20211002164132j:plain↑販売されている様子

家族3人分欲しかったのですが限定品はたくさんあるのに豚丼は2つしかなく、販売の人に、もう1つ作ってもらう様にお願いしましたが断られてしまいました。豚丼2つと限定品1つを購入しようかと思いましたが、他のお店の買い物を先に済まして様子見することにしました。10分後に戻ったら豚丼は増えることなく、お店の人もいなくなっていました。しょうがないので海鮮丼のお店(豚丼の店とは結構離れている)に行って並んでいると、後ろから声をかけられ、振り返ると豚丼の販売の人がいて「もう1つ作るから買っていき」みたいなことを言うじゃありませんか。驚きました。

はぁ?だったら最初から作れよ!!

と思わず言いそうになりましたがグッと抑え、せっかく声をかけて頂いたので豚丼のお店に移動しました。目の前で真空パックから既に焼いてある豚肉を取り出し、ご飯の上にのせて弁当を完成させていました。10分前でもやろうと思えば出来たはずですが、価格が高い限定品を買わせたかったと思われます。わざわざ別の列に並んでいる私を呼びに来たこともあわせて、恐るべき商魂です。f:id:tabitogurume:20211002163727j:plain↑すったもんだありましたが3つ購入出来た豚丼f:id:tabitogurume:20211002163836j:plain↑中身はこんな感じ

豚丼は、ご飯の量に対して豚肉がたっぷりで、重なりあっています。味付は濃くて美味い、いつもの味です。肉は厚めで、前は少し硬く感じましたが、今回は苦になりませんでした。もう慣れたからなのかな?
お弁当の大きさからして量的には若干少ないかなと思いましたが、豚肉に厚みがあるので、思ったよりは満足しました。腹八分目くらいかな。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
お店の人にはムカつきますが、豚丼は美味しいです。価格がもう少し安ければなぁ。

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #すずや食堂 #三越北海道展 #函館すずや食堂 #北海道展豚丼  #すずや食堂豚丼 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #星ヶ丘三越持ち帰り