名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_北海道展 はこだて海商 手焼きこがね #さきいか(2021年10月の土曜日)

こちらは星ヶ丘三越の北海道展で今回初出店されていたお店です。試食を勧められて、食べてみたらメチャ旨かったので即買いしました。それがこちらの、さきいかです↓f:id:tabitogurume:20211002163416j:plain↑「手焼きこがね」という商品名です。f:id:tabitogurume:20211002162545j:plain↑左奥でプレスしながら焼いて、手前の大きな機械で自動的に割いているとのことf:id:tabitogurume:20211002162609j:plain↑1パック75gで1080円

食べてみた感想ですが、柔らかく、薄く味付けられてイカが甘くて、とても美味しいです。でも試食で食べた時は、もっと美味しかったな。作りたてが一番で、時間とともに鮮度や味がおちるんだと思います。その証拠に賞味期限は2日間だけです。
日本酒を飲みながら、美味しく戴きました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
コンビニ、スーパーで販売されているモノ比べると価格は高いですが、それだけの美味しさがあります。

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #はこだて海商 #三越北海道展 #さきいか #はこだて海商さきいか #手焼きこがね #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #星ヶ丘三越持ち帰り #はこだて海商手焼きこがね