名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

みよし_ミスタードーナツ #陳建一監修 四川うま辛まぜめん(2021年10月の平日)

昔の「料理の鉄人」というTV番組で、中華の鉄人を務めた陳建一さんが監修したミスドゴハンをイオン三好で食べました。昨年の12月にも陳さんとのコラボがあり、温かい麵とパイが3種類ずつありましたが、今回のコラボ商品は「四川坦々まぜめん」「四川うま辛まぜめん」「海老野菜そば」の3種類だけです。

その中で私は「四川うま辛まぜめん」を選びました。ミスドごはんセットというのがあって、130円以下のドーナツとドリンクを付けてセットにすることが出来ました。f:id:tabitogurume:20211023183353j:plain↑セットに付けたドーナツとドリンクは会計した時点で受取ることが出来ますが、まぜめんは出来上がってから席に運ばれてくるのを待ちます。順番的には、まぜめんを先に食べてデザートとしてドーナツを食べたいところですが、待ちきれないので先に食べてしまいます。f:id:tabitogurume:20211023183416j:plain↑四川うま辛まぜめん(セットで850円)

HPでは「甜醤油(テンジャンユ)と麺をからめ、もやしと豚肉をトッピングしました。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、確かに「うま辛」でした。豚肉は宣材写真より、かなり少ないなと思いました。結構辛さが後を引くので、やはりドーナツを後に食べた方が良いと思います。

おススメ度:★★★☆☆
前回コラボの四川坦々麵の方が美味しかったかな。
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/211008_chen_kenichi/

#ミスド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #みよしミスド #みよしテイクアウト #みよしランチ #三好ランチ #みよし持ち帰り  #三好持ち帰り #三好テイクアウト #陳建一 #ミスタードーナツ #陳建一監修 #四川うま辛まぜめん #ミスド陳建一  #アイモール三好