名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

マクドナルド #コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのテイクアウト(2021年12月の土曜日)

マックでは毎年この季節にグラコロバーガーが発売されます。ほとんど毎年食べていますが今年もテイクアウトしました。
星ヶ丘テックランド店に行きましたがセルフレジに驚きました。f:id:tabitogurume:20211204225948j:plain↑セルフレジが3台ありました。大きな画面を見ながら注文します。現金、株主優待券は使用できません。対面販売の普通のレジは1つだけありました。
ルフレジで注文・決済が終わると注文番号が印刷されたレシートが出てきて、受取場所のモニターに自分の番号が表示されたら商品を取りに行くシステムでした。f:id:tabitogurume:20211204230743j:plain↑コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロf:id:tabitogurume:20211204230927j:plain↑横から見るとバンズが分厚いのが分かりますf:id:tabitogurume:20211204231038j:plain↑ボロネーゼソースがグラコロの上にかかっています

HPでは「冬の風物詩「グラコロ®」に、期間限定で「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」が登場します。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケと、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだボロネーゼソースを合わせた逸品です。ごろっとした粗挽きアンガスビーフをしっかり感じられる、この冬だけのおいしさを、ぜひお楽しみください。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、昨年の「コク旨ビーフシチューグラコロ」より美味しい気がします。分厚いバンズはフカフカでした。ボロネーゼソースはトマトを使っているので、モスバーガーにも似てると思いました。コロッケの下にかかっているタマゴソースで美味しさが増します。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
毎年、冬になると1度はグラコロを食べてしまいます。https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/


#マクドナルド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘マクドナルド #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #千種区持ち帰り  #星ヶ丘持ち帰り #星ヶ丘テイクアウト #グラコロバーガー #コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロバーガー