名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_ラプンツェル グリューワイン(赤)#ワイン (2021年12月)

このブログでKALDI商品紹介の第26弾です。今回は「ラプンチェル グリューワイン」です。グリューワインはドイツ語で、フランス語ではヴァンショーと言われる、温めて飲むワインです。テレビ東京系列で西島秀俊さんが主演していたドラマ「シェフは名探偵」で毎回必ずヴァンショーが出てきて、みんな癒されていたので、飲んでみたいと思っていました。f:id:tabitogurume:20211212165224j:plain↑販売されている様子f:id:tabitogurume:20211212171515j:plain↑ディズニーの「塔の上のラプンチェル」とはイメージが違うイラストf:id:tabitogurume:20211212171652j:plain↑説明を見ると、いろんなスパイスやフルーツの香りが加えられて、砂糖で甘く仕上げられているようです。

HPでは「ドイツ伝統のオリジナルレシピに従い、赤ワインにシナモンやクローヴ、アニスなどスパイスの香りと、オレンジやレモン、ブルーベリーなどフルーツの香りを加え、砂糖でほのかな甘さを加えて造りました。温めるだけですぐにお楽しみ頂けます。
マグカップや耐熱容器に移し電子レンジで温めるか(500Wで約1分)、お鍋に直接ワインを入れて温めても美味しくお召し上がり頂けます。沸騰させないようご注意ください。」と紹介されています。

マグカップに入れて電子レンジで温めて飲んでみました。とてもいい香りがします。温めて直後は湯気と一緒に香りが沸き立ちます。食事とあわせるより、デザートワインとして楽しむのが良いと思います。寒い日は体が温まりそうです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方すが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4006921622877?sFlg=2

おススメ度:★★★☆
今回は赤ワインでしたが、同じシリースで白ワインもありました。
#KALDI #カルディ #グリューワイン #KALDIおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #カルディおススメ #KALDIワイン #カルディワイン #ホットワイン #グリューワイン #ラプンチェル #バンショー #KALDIホットワイン #カルディホットワイン #ヴァンショー