名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_ディーン&デルーカ カフェ #マリトッツォ(2021年5月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1FにDEAN&DELUCAのカフェがあります。カフェの利用以外にもサンドウィッチなどのテイクアウトや食品、グッズなどの販売もあります。f:id:tabitogurume:20210523164532j:plain↑店舗の様子
2020年3月オープンから1年ほどたちました。まだ1回も利用したことはありませんでしたが、流行りのマリトッツォが売っていたので買ってみました。f:id:tabitogurume:20210523164721j:plain↑販売されている様子。2種類ありました。f:id:tabitogurume:20210523164923j:plain↑形が崩れないようにケースに入れてくれます
2種類をシェアして両方食べてみました。
f:id:tabitogurume:20210523164954j:plainアプリコットジャムとフロマージュブランクリーム(367円)
クリームたっぷりです。HPでは「バター香るブリオッシュ生地に、口どけのいいクリームをひとつひとつサンド。フロマージュブランの爽やかなコク、アプリコットジャムの甘酸っぱさを加えた、ドルチェ仕立てのベーカリーです。」と紹介されています。
食べてみると、控えめな甘さですがミルキーで、アプリコットジャムと言われなければレモンクリームかな?と思うような柑橘系のスッキリとした味わいでした。

f:id:tabitogurume:20210523165017j:plain↑マリトッツォ ピスタチオ&エスプレッソチョコレート(432円)
HPで
は「たっぷりのピスタチオクリームに、エスプレッソの入りのホワイトチョコレートがアクセント。」と紹介されています。
食べてみると、今まで食べたピスタチオのケーキと比べてもクリームはとても濃厚で美味しいです。

マリトッツォは、イタリアでは朝食の定番のようです。ブリオッシュ生地のパンは食べ応えがありました。

おススメ度:★★★★
初めてマリトッツォを食べましたが、美味しいけどスイーツなのか微妙というのが素直な感想です。甘いモノが欲しいどガッツリいきたい時に食べるものでしょうか。パンケーキやフレンチトーストと同じ部類でしょうか。でもクリームパンが一番近い気がします。
 https://www.deandeluca.co.jp/ddshop/50057/

#ディーン&デルーカ #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #DEAN&DELUCA #名東区スイーツ #星ヶ丘三越スイーツ #名古屋三越スイーツ #三越スイーツ  #ジョアンのケーキ #マリトッツォ #千種区スイーツ #名古屋マリトッツォ#マリトッツォ名古屋