名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

矢田南(東区)_梅花(メイファ) #ラーメン(2023年6月の土曜日夕食)

イオンナゴヤドーム前のフードコートに隣接しているお店です。湯葉と豆腐がウリの「梅の花」の系列のようです。

↑店舗の様子
店舗内に席がありますが、フードコートに持ち出し可能です。
メニューはこちら↓

↑メニュー1

↑メニュー2

海老チリ定食と迷いましたが「選べる麺と点心セット」にしました。「しっとり鶏の梅塩ラーメン」が美味しそうに見えました。鶏チャーシューだか鶏ハムが大きく、梅の組合せが新鮮に感じました。

↑「選べる麺と点心セット」(1090円)
ソフトドリンクはドームの観戦チケットを見せるとサービスしてくれます。ただし、コーラ、ウーロン茶、りんごジュースの3種類しかありません。

↑ラーメンの様子
メニューの写真より鶏肉が、かなり貧弱でした。

食べてみた感想ですが、麺は少し硬めでツルツルシコシコとはかけ離れた食感で美味しく感じませんでした。塩ラーメンのスープと梅の相性は良かったです。脂くどくなくサッパリした感じで美味しいです。点心の中では豚しゅうまいが美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
ラーメンより点心の方が美味しかったです。
https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=3050

#イオンナゴヤドーム前フードコート #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #梅花 #メイファ #梅の花 #イオンナゴヤドーム前  #イオンバンテリンドーム前 #イオンバンテリンドーム前フードコート #フードコートグルメ #イオンフードコート