名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

なか卯の 親子丼をテイクアウト #親子丼(2022年5月の日曜日)

先日、吉野家の話題の新商品、親子丼を食べました。食べ比べがしたくて、今回、なか卯の親子丼をテイクアウトしてみました。WEBで注文して日曜日の12:00に名東八前店に取りにいきました。支払いはネット決済はなく、店舗での支払いとなります。↑親子丼(並)(480円)
価格は吉野家より少し高いです。なか卯のメニューの中では和風牛丼よりも高いです。
↑容器は2段になっていました。↑レンジで温めてから、ご飯の上に卵とじをのせたところ

HPでは「「厳選した鶏肉」と「こだわり卵」、「秘伝のタレ」で作る、味の輪郭がはっきりした商品です。手鍋を使ってお店で一つずつ手作りしており、専門店にも負けない自信のある、なか卯自慢の一品です。フワフワのとろりとした卵の食感も併せてお楽しみ下さい。」と紹介されています

受取ってから15分位経過していたので少し冷めていました。そのままでも良かったかもしれませんが、レンジで温めてから食べました。

食べてみた感想ですが、鶏肉がとても柔らかくて驚きました。なんでここまで柔らかいのか不思議レベルでした。卵とじは、甘めですが濃い味で美味しく、卵の半熟具合いが丁度良く、私好みでした。なか卯って、あまり食べたことなかったんですが、親子丼がこんなに美味しいとは思いませんでした。はっきりいって吉野家とは比べ物になりません。

おススメ度:★★★★★
価格の割には、とても美味しい親子丼でした。
https://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/1002

#なか卯 #名東区なか卯 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #なか卯親子丼 #親子丼