名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_ジョアンの新作パン #パン(2022年5月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回もランチ用にパンを購入しました。39周年誕生祭が開催されていることもあって全て新作です。

↑プレフ(ベーコン&玉ねぎ)(346円)39周年誕生祭限定商品
ベーコンとソテーした玉ねぎをサンドし、ガーリックバターを塗ったパン。
見た目パニーニに似ています。軽くてサクサクしています。大きなベーコンが1枚サンドされていて食べ応えあります。

↑ヴィエノワ(ピスターシュ)(303円) 39周年誕生祭限定商品
ピスタチオのバタークリームにローストして刻んだピスタチオがあしらわれているパン。↑中はこんな感じ。思った以上に緑色!
スイーツに近い感じを想像していましたが、甘さ控えめな大人向けのクリームサンドといった感じです。もっとピスタチオ感が欲しかったけど、価格が高くなってしまうから無理かな。

↑焼きチーズカレーパン(281円) 新商品
ジョアンにはカレードーナツという名前の揚げたカレーパンがありましたが、揚げてないタイプのカレーパンが新発売されました。パンは軽い食感で、カレーは具がゴロゴロしている訳ではなく滑らかなフィリングになっていました。チーズでまろやかになっていますので小さな子供でも大丈夫だと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
誕生祭限定のパンが食べれてのは貴重でした。
 http://www.johan.co.jp/shop/#sec4


#星ヶ丘パン #ジョア#星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区パン #Johan #名東区パン #星ヶ丘三越パン #名古屋三越パン #三越パン #ミニクロワッサン 三越星ヶ丘店 #星ヶ丘三越テイクアウト #星ヶ丘三越持ち帰り #ジョアン39周年誕生祭