名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

藤が丘_Tree's Cafeでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年5月の土曜日)

こちらは藤が丘駅のすぐ近くにあるスープカレーとスイーツがメインのお店です。利用したことはありませんでしたが、お弁当をテイクアウトしました。予め電話で注文して土曜日の12時頃に受取りに行きました。↑お店の外観
テイクアウトメニューはHPで確認できました↓

スープカレーもテイクアウトできますが、カレー以外の弁当もあります。
店主は中華料理店歴25年以上とのこと。だから中華のお弁当もあるようです。↑上がからあげ弁当、下2つがハンバーグ弁当。いすれも680円。↑私が食べたのはハンバーグ弁当。
ハンバーグとご飯の他は、漬物と申訳程度の野菜(人参と蓮根のきんぴら、ブロッコリー)が入っています。お弁当容器は大きくありませんが、ハンバーグだけ大きい!厚みもあるので表面が蓋にくっついてソース&衣が剥がれてしまったようです。

食べてみた感想ですが、受取ってから30分経過していましたが、少し温かみが残っていたので、そのまま食べました。作り置きではなく、直前に調理してくれたと思われます。ハンバーグは玉ねぎがたくさん入っていてヘルシーな感じでした。柔らかい弾力ある食感で美味しかったです。デミグラスソースは量が少ないと思います。ハンバーグは衣をつけたタイプなので、衣が吸っちゃて余計に少なくなっています。ご飯の量は多くありませんが、ハンバーグが大きいのでお腹は満たされました。680円ならコスパも悪くないと思います。

ちなみにスープカレーのテイクアウトメニューはこちら↓

↑ハンバーグやからあげ弁当と比べると価格は高めです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
スープカレー屋さんのハンバーグでしたが美味しかったです。
 https://trees-fujigaoka.com/


#Tree'scafe  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #Tree's cafeテイクアウト  #ツリーズカフェ #ツリーズカフェ弁当 #ツリーズカフェ持ち帰り #ツリーズカフェテイクアウト #ハンバーグ弁当 #藤が丘ランチ #藤が丘テイクアウト #藤が丘持ち帰り