名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

丸亀製麺 シェイクうどん をテイクアウト vol2 #うどん(2023年8月の日曜日)

丸亀から販売されているシェイクうどん。連日テレビでCMが流れています。今回2回目のテイクアウトを日進店でしました。モバイルオーダーしましたが、店舗につくと1か月前にはテイクアウトの受取り待ちの人がたくさんいましたが、今回は私1人でした。ブームは終焉しつつあるのかな。

↑見た目はうどんというより、ソフトドリンクの容器のようです。コンパクトにまとまっていますが、ちゃんと一玉分の量があるそうです。

↑シェイク前に上蓋を開けてみました。こちらは「明太ポテサラクリームシェイク」(540円)

蓋を押さえて20回振っ振った後の様子はこちら↓

↑キレイに混ざりました。

HPでは「冷たい明太クリームだしに、明太ポテトサラダ、さらに明太子とのりを添えました。 打ち立てもちもちの冷たいうどんにポテトの優しい味わいとクリームのまろやかさ、明太子の辛みが加わり食べ応えも十分の一杯です。」と説明されています。

食べてみた感想ですが、明太子ポテサラとうどんの相性が良かったです。最初に食べた明太とろろうどんより、こちらの方が断然美味しかったです。するっと食べれて、あっという間になくなりました。シェイクうどんは並サイズしかありませんが、大盛もあればなと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
シェイクうどんは上手い戦略だなと思いました。うどん弁当っていうよりカジュアル感があって若者ウケしそうです。
https://www.marugame-seimen.com/
#丸亀製麺 #日進丸亀製麺 #日進うどん #日進ランチ  #日進テイクアウト #丸亀製麺テイクアウト #丸亀製麺持ち帰り #丸亀テイクアウト   #日進持ち帰り #丸亀製麺弁当 #シェイクうどん #明太ポテサラうどん #おススメテイクアウト