名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

丸亀製麺 値上げして復活 トマたまカレーうどん をテイクアウト #カレーうどん(2023年5月の祝日)

丸亀製麺TOKIOとコラボしたトマたまカレーうどんを1年振りに食べました。5月は毎年復活するのかもしれません。今回も日進店でテイクアウトしました。
モバイルオーダーで注文して店舗にいくと、ほぼ時間通りに受取れました。
↑トマたまカレーうどん(790円)
昨年から100円値上げしていました。↑容器は2段に分かれています
↑麺をスープに入れて、別容器に入っていたネギと天かすをトッピングして出来上がり

HPでは「大きめにカットした旬のトマトを豪快に投入!仕上げにバターと溶き卵を加えて、ほど良い酸味とまろやかさが楽しめる、味わい深い一杯に。」「味わいの土台となるのは、しょうが、ニンニク、ごま油、カイエンペッパー。選りすぐりの素材で、唯一無二の香りと辛さを実現。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、やっぱり、とても美味しかったです。カレーは結構な辛さですが、トマトの酸味、溶き卵の甘味も感じることができます。カレーというより、酸味がある辛さは海老チリソースに近いような気もします。店内で食べる時に付いている、ひと口ごはんは付いていませんが、家で炊いたご飯を入れて最後まで美味しく戴きました。
本当は今回初めて登場した冷たいトマたまうどんを食べてみたかったのですが、テイクアウト対象外になっていたので残念です。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
定番メニューになることを望みます。
https://www.marugame-seimen.com/
#丸亀製麺 #日進丸亀製麺 #日進うどん #日進ランチ  #日進テイクアウト #丸亀製麺テイクアウト #丸亀製麺持ち帰り #丸亀うどん弁当   #日進持ち帰り #丸亀製麺弁当 #トマたまカレーうどん