名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_デパートの催事でしか購入できない栗福(2023年5月のGWの平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。GW中の平日でしたが、とてもたくさんの人が並んでいるお店がありました。調べてみると、小布施栗菓製造 の「栗福」という和菓子で、デパートの催事でしか購入できないとのこと。30分並びましたが、1人4個までしか購入できないという制限付きで販売されていました。

↑パッケージ
↑これが「栗福」。栗の形の大判焼きみたいな和菓子です。焼くのに30分くらいかかるそうです。
↑断面の様子
カステラ生地の中に栗ペースとの餡と栗が丸ごと1個入っています。

食べてみた感想ですが、栗餡だけでなくカステラ生地も美味しかったです。30分かけてじっくり焼いているからでしょうか、ふっくらしています。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
栗好きにはたまらないと思います。
https://obukuri.jimdofree.com/
#栗福 #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト  #小布施栗菓製造