名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

マクドナル ごはんチキンたつた 期間限定の中で一番地味なメニュー (2023年5月の日曜日)

夜マックする機会があり、あまりないことなのでせっかくだから、夜メニューにしかない、ごはんバーガーを食べました。期間限定で「チキンたつた」と「ゆず香るおろしチキンたつた」の2種類がありましたが、「チキンたつた」を購入しました。
↑ごはんチキンたつた(単品の場合470円)
ワンピースのキャラクターがデザインされた包装紙。
↑チキンたつたの様子

HPでは「マクドナルドの人気メニュー「チキンタツタ®(生姜醤油の風味香るチキンとクリーミーでちょっぴり辛味のあるソース)」を、100%新潟県コシヒカリ使用のごはんバンズではさみました。」と紹介されています。

食べてみると、醤油ベースの味付けなので、ごはんとの相性はいいですね。焼きおにぎり風な感じです。ソースはピリっとした少し辛味のオーロラソースみたいな感じ。全体的には美味しいですが、期間限定メニューとしては、どこか地味な感じ。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆
マックの期間限定メニューの中では一番地味ではないでしょうか。https://www.mcdonalds.co.jp/products/6150/

#マクドナルド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #マック新発売 #チキンたつた #ごはんチキンたつた #マック期間限定 #マック #夜マック #ごはんバーガー