名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_キッチン ミルポワ #ハンバーグ(2022年10月の平日)

名駅辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄では国際センター駅が最寄になります。ハンバーグやオムライスが人気の洋食屋さんです。平日に1人ランチしてきました。↑お店の外観
ガラス張りの広いお店です。11:30過ぎに着くと店内はまだ空いていました。1人だったのでカウンターに案内されました。↑ランチメニュー
メニューの中から人気No.1のハンバーグステーキを注文しました。メニューには「2週間煮込んだデミグラスソースがたっぷり!和牛と三元豚の合びき肉を150g使用」と記載されています。味噌汁かスープを選べたのでスープにしました。↑最初にスープが配膳されました。コーンポタージュでした。↑ハンバーグステーキとライス

ハンバーグはカウンターの目の前で、手でパンパン空気抜きして焼いていました。
食べてみた感想ですが、ハンバーグもデミグラスソースも美味しかったです。添え物がポテトやニンジンのソテーではなく、キャベツの千切りというのが洋食屋さんぽくないですが、価格を丁度1000円に抑えるためセットにサラダを含めていないからでしょうか。(+200円でサラダを追加することができます)

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しかったです。この場所で1000円なら納得です。
https://mirupowa.info/


#ミルポワ #キッチンミルポワ #名駅ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋ハンバーグ #美味しいハンバーグ名古屋 #美味しいハンバーグ名古屋 #名駅ハンバーグ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名駅洋食屋 #名駅グルメ