名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2022年10月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで何回も紹介しています。
秋を感じるスイーツが食べたくなり、1年振りに、こちらのお店のモンブランを購入することにしました。以前は電話で予約出来たはずですが、予約不可になったとのこと。
仕方なく、午前中に買いに行きました。

購入したケーキはこちら↓モンブラン2個ともう1個別のケーキを3人でシェアして食べました。↑「モンブラン」(税抜470円)
注文してからクリームを絞り、出来立てを提供してくれます。1時間以内に食べて下さいとのことですが午後のティータイムにあわせて買いに行くと売切れてしまっている可能性が高いので、今回は仕方なく午前中に購入して午後に食べました。でも美味しかったです。サイズは小さめですが、他のケーキ屋さんより低価格で美味しいです。↑「ごろっとチョコバナナとキャラメルがけくるみのパイ」(税抜810円)
スタッフイチオシとのこと。バナナ、カスタードクリーム、生クリーム、チョコレートガナッシュなど、たくさんの素材を使って、とても手がこんでいます。食べてみると、一つ一つの素材が活かされてめちゃくちゃ美味しかったです。今まで食べたチョコバナナのスイーツの中で一番です。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
両方ともおススメです。
https://lenfant.owst.jp/
 
#パティスリーランファン #ランファン #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区ケーキ #千種区ケーキ屋 #星ヶ丘ケーキ #東山ケーキ #千種区テイクアウト #星ヶ丘テイクアウト #名古屋モンブラン #名古屋グルメ #愛知グルメ #美味しいモンブラン