名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

平和が丘(名東区)_食事処やしろでテイクアウト #カニクリームコロッケ弁当(2022年1月の日曜日)

価格が安くて美味しい、地元で人気の定食屋さんのようです。利用したことはありませんでしたが、GoToEatが使えるし、お弁当をテイクアウト出来るようなので試してみました。メニューは食べログで確認できます。和食店でありながら店主はレストラン修行の経験があり、カニクリームコロッケがおススメとのことなので、そのお弁当を注文しました。予め電話で注文して日曜日の12時に受取りにくと、お店は住宅街にあって民家のような佇まいでした。店内はこじんまりしていますが清潔感があります。5分程早く到着しましたが、既に商品の受渡準備ができていました。ちなみに店内でお食事されていたのは1組だけでした。f:id:tabitogurume:20220130152256j:plainカニクリームコロッケ弁当(800円)f:id:tabitogurume:20220130152800j:plainカニクリームコロッケは2個。ソース、レモン、キャベツの下にはマヨネーズがありました。f:id:tabitogurume:20220130152952j:plain↑付け合わせの玉子焼き、じゃがいも、さつまいも、ニンジンなど。なるべく自家製野菜を提供しているとのことなので、これらもそうかもしれません。

お弁当は冷めていたので、カニクリだけトースターで温めました。

食べてみた感想ですが、カニクリが美味しい!f:id:tabitogurume:20220130153533j:plain↑お箸で割ってみたところ
ベシャメルソースは白ではなく、カニクリのパスタソースのような色でした。カニの味がしっかりして、クリームも濃厚で美味しかったです。これで800円の弁当というのは安いと思います。洋食屋さんにひけをとらないと思います。
付け合わせの野菜も美味しかったので新鮮な自家製なのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
価格は安くて美味しいカニクリームコロッケでした。リピ確定です。
http://nagoya.j47.jp/yashiro/


#食事処やしろ #一社ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #やしろ持ち帰り #やしろテイクアウト  #やしろ弁当 #名東区弁当 #名東区和食 #名東区定食屋 #GoToEat