名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #パスタ(2021年6月の平日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。このブログで何回か紹介していますが、最近はテイクアウトばかりでした。今回コロナ禍になってから初めて平日ランチをイートインしてきました。平日の12:50にお店に着くとテーブル席はほぼ埋まっていて、カウンターに座りました。ランチメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20210613142641j:plainこの中からまだ残っていた限定10食の「生ハムとジェノバクリームソース タリオリーニ(生パスタ)」を注文しました。f:id:tabitogurume:20210613143826j:plain↑前菜盛合せと自家製パン
まず、この2つが出てきました。前菜盛合せの中ではキッシュが抜群に美味しかったです。なんの旨味か分からなかったのでスタッフの人に確認すると、サルシッチャが入っているのとこと。今まで食べたキッシュの中で一番旨かったです。単品メニューにあったら注文したいところです。f:id:tabitogurume:20210613144801j:plain↑生ハムとジェノバクリームソース タリオリーニ(撮影前に少し崩してしまいました)

生ハムの塩気とクリームが丁度いい塩梅になって美味しいです。生パスタ自体も美味しいです。

これで、きっかり1000円(税込)なので、非常にコスパが高いと思います。昔は、これにドリンクも付いていました。 

おススメ度:★★★★★

久々にお店で食べると、やっぱりテイクアウトより美味しいですね。早くコロナが落ち着いてくれればと願うばかりです。

http://www.i-girasole.com/

#一社パスタ #ジラソーレ #Girasole  #一社ランチ #一社イタリアン #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #名東区イタリアン