名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_銀座ハゲ天 星ヶ丘三越店 #天丼弁当(2021年6月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに小さいですが常設の、銀座ハゲ天のコーナーがあります。普段気にしたことはないですが、天ぷらだけでなく、天丼のお弁当も販売していました。f:id:tabitogurume:20210613162959j:plain↑販売の様子
一番人気の「特もり天丼」を購入しました。f:id:tabitogurume:20210613163736j:plain↑天丼のタレは、別になっています。f:id:tabitogurume:20210613164652j:plain↑天ぷらは、海老3尾、かき揚げ、インゲン、蓮根と、キスかと思いましたがチカという魚でした。量はたっぷりです。

天ぷらをオーブントースターで温めるか迷いましたが、そのまま食べることにしました。食べてみた感想ですが、いくら名店とは言え、温かいご飯と一緒にパックしてしまうと天ぷらはシナっとしてしまいます。それに目をつぶれば美味しく、タレが特に美味しかったです。タレが染みたご飯も美味しいです。天ぷらはたっぷりですが、ご飯は少な目なので、男性の方には満腹にはならないかもしれません。

おススメ度:★★★★☆
コスパは良く、冷めた天丼としては美味しい方だと思います。でも揚げたての天ぷらが食べたい!
https://banrai.jp/category/products/meat/

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #銀座ハゲ天 #ハゲ天 #ハゲ天天丼 #天丼 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #天丼弁当 #星ヶ丘三越テイクアウト  #星ヶ丘三越持ち帰り #銀座ハゲ天弁当 #デパ地下グルメ  #ハゲ天弁当