名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #弁当(2021年2月の土曜日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。このブログでは4回目の紹介です。

コロナウィルスによる1月に出た非常事態宣言を機に、ランチに日替り弁当(税込700円)の販売を始められました。今回お弁当を買うのは2回目です。
当日の12時頃に電話して15分後位に取りに行きたいという急な注文をしたので、少し戸惑っていらっしゃいましたが、なんとか3人分用意して戴けました。
ちなみに受取りに行った時、店内には2組、テラス席に1組がイートインされていました。f:id:tabitogurume:20210221185315j:plain↑お弁当全体
おかずは左上が貝柱・卵・ネギなどの炒め物、右上は牛肉の料理(ビーフストロガナフに近い?)、右真ん中はニンジンのマリネ、右下がマッシュポテト、ご飯は筍も入ったスパイス効いたピラフのような味御飯です。f:id:tabitogurume:20210221190203j:plain↑おかずの接写

おかずは全て冷めたているタイプのお弁当で、前回はそのまま戴きましたが、今回はレンジで温めました。メインの牛肉の料理は、とても美味しかったです。前回は材料費が安く抑えられている印象があって、御飯も白御飯でしたが、今回は牛肉を使って、御飯も手間がかけられていて、大満足です。

おススメ度:★★★★★
これで700円はお得だと思いました。また是非利用してみたいです。
http://www.i-girasole.com/


#一社パスタ #ジラソーレ #Girasole  #一社ランチ #一社イタリアン #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #ジラソーレテイクアウト  #ジラソーレ弁当 #名東区弁当