名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猫ブログ_ブリーダーさんの猫舎でご対面 #アメリカンカール

ブログを始めて1年ちょっと経ちました。旅・猫・食べ歩きの3本柱でやっていこうと思っていましてが、半年くらいすると猫は死んでしまい、コロナの影響で旅行に行くのが難しくなってしまいました。しかし、猫に関しては再開できそうです。

このたび、新しい猫を飼うことになりました。先代猫があまりに好きすぎて、似ている猫を求めてしまいました。アメリカンカールの短毛で、ブラウンタビー、ホワイトソックスというのが共通点です。大きな違いは今回はメス猫ちゃんということです。

「みんなの子猫ブリーダー」という以下のサイトが、ご縁となりました。
https://www.koneko-breeder.com/

気に入った猫のブリーダーさんとサイト上で連絡を取り、訪問日時を決めます。アメリカンカール2匹との対面をお願いしてブリーダーさんの猫舎を訪問しました。猫舎の中にはゲージがたくさん積まれていて1匹ずつ猫ちゃん達がいましたが、対面希望の2匹の猫のゲージは予め奥の対面場所にセッティングされていました。そこから机上に出してもらって、触ったり、抱かせてもらえました。f:id:tabitogurume:20201101163122j:plain↑生後3ヶ月のアメリカンカールの女の子。首下から胸にかけては毛色が真っ白です。f:id:tabitogurume:20201101175945j:plain
↑ゲージから出ると動き回るので、なかなか写真が撮れません。抱いている時の1枚。

この猫ちゃんに会いに来たのは私達が最初だそうですが、次の面会予約も入っていて、その方は私達が成約しなければ面会前に振込みして契約するとのこと。当日中にどうするか決めなくてはいけない状況でした。
一旦帰宅して他の候補猫のことも含めて熟考した上で、我が家に来て頂くことにしました。当日中に前金の振込みが必要ですが土曜日のため翌営業日にしか反映されません。ブリーダーさんと相談してNET銀行から振込んだ時の画面を送付することで無事契約することができました。5日後に残金を持参して引き取りに行くことになりました。

ご縁がなかった、もう1匹の候補猫はアメリカンカールの男の子ですが、北海道の方が面会前に購入を検討しているとのこと。面会せずに写真だけで購入を決める方がいらっしゃることに驚きましたが、信頼ある人気のブリーダーさんだからでしょうか。

これから少しずつブログに載せていきますので、よろしければ成長記録をご覧ください。 

 

#アメリカンカール #猫ブログ #ブラウンタビー #ホワイトソックス #みんなの子猫ブリーダー  #名古屋猫ブリーダー