名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

八事富士見(昭和区)_そばと季節の御膳 武蔵坊 #天ざるそばテイクアウト(2021年5月の祝日)

コロナ禍になって約1年、いろんなモノをテイクアウトしてきましたが、今回は初めて蕎麦のテイクアウトに挑戦しました。こちらのお店は東山公園テニスセンター近くにあります。

f:id:tabitogurume:20210503154111j:plain↑お店の外観

蕎麦だけでなく、天丼やカレー、定食などがテイクアウトできます。
テイクアウトメニューはこちら⇒https://www.instagram.com/stories/highlights/18128948926139761/

私は「天盛りざる蕎麦」を注文しました。注文する時に「蕎麦は二八か田舎そばのどちらにしますか」「蕎麦は生麵にするか茹で麵にするか」「茹で麵の場合、来店してから茹でるのでお時間かかります。持ち帰るまでに多少のびてしまうこともありますので、ご承知おきください」というような、やりとりがあります。

f:id:tabitogurume:20210503155406j:plain↑天盛りざる蕎麦(1078円)
蕎麦と天ぷらはパックが分かれています。蕎麦つゆと天つゆは、カップに入っています。f:id:tabitogurume:20210503155440j:plain↑茹で麵にしましたf:id:tabitogurume:20210503155504j:plain↑天ぷらは海老、さつま芋、かぼちゃ、茄子、キス、蓮根、イカの7種類。

食べてみた感想ですが、蕎麦は固まってしまい食べにくくなっていましたが、のびた感じはせず、美味しかったです。天ぷらはトースターで温めて食べました。7種類も付いてきたことに驚きました。お店で食べていたら、蕎麦も天ぷらも凄く美味しいと思いますが、テイクアウトの限界を感じました。お店の責任ではなく、このメニューに関しては、しょうがないと思います。

子供はカレーを注文しました。f:id:tabitogurume:20210503155600j:plain↑唐揚げカレー(748円)

カレーは業務用のレトルトかな?普通でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですがボタンをクリック頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しくて、天ぷらがたくさん付いていたのでコスパも良かったと思います。いつかお店で食べたいと思います。やはり蕎麦、天ぷらをテイクアウトすることは難しいと思いました。お店で食べたら★5つと思います。
https://www.instagram.com/musashibou_nagoya


#武蔵坊 #昭和区蕎麦 #昭和区ランチ #昭和区テイクアウト #昭和区そば #昭和区持ち帰り #八事蕎麦 #八事ランチ #八事テイクアウト #八事そば #八事持ち帰り