名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_モスバーガー #期間限定 海老カツ オマールソース(2021年5月の日曜日)

期間限定でモスバーガーから発売された、オマールソースの海老カツバーガーが美味しそうだったので、早速テイクアウトしてみました。ネット注文して指定した12:00頃にお店に取りに行くと、レジが2つうち1つ空いていたのに、なかなか受け付けて貰えませんでした。なんでやろ。f:id:tabitogurume:20210523161249j:plain↑海老カツバーガー オマールソースとオニオンリング
ネットで注文すると、海老カツバーガーは440円が410円、オニオンリングは270円が250円に値引されて少しお得になります。
f:id:tabitogurume:20210523161820j:plain↑海老カツバーガー
定番の海老カツバーガーはタルタルソースですが、期間限定商品は赤いオマールソースがかかっています。
HPでは「ぎっしりプリプリの海老カツに、オマールの旨みをぎゅっと濃縮させた特製ソースをかけました。海老カツにオマールという濃厚なおいしさ、ぜひお召しあがりください。」と紹介されています。またオマールソースは「オマール海老から抽出したオイルと濃縮出汁をベースとしたソース。しょうが・にんじん・セロリ・玉ねぎ・赤パプリカを加え、数種類のスパイスとハーブで味と香りを整えている。隠し味には黒酢と柚子胡椒などを加え、“濃厚ながらもさっぱり”とした後味に仕上げた。」とのこと。

食べてみた感想ですが、一口食べるとオマールソースの風味が口の中で広がり、美味しかったです。市販のオマール海老のパスタソースより濃厚な感じがしました。海老同士なので海老カツとの相性は抜群です。

ちなみに定番の海老カツバーガーもリニューアルし、赤のオマールソースに対して、白のタルタルソースとして販売されています。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
今まで食べた海老カツバーガーの中で一番美味しかったかもしれません。
https://www.mos.jp/

>

#モスバーガー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #一社モスバーガー #名東区テイクアウト #一社ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #一社持ち帰り #一社テイクアウト #モスバーガーテイクアウト #モスチキン #海老カツバーガー #海老カツ赤のオマールソース #期間限定モスバーガー #赤のオマールソース