名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2021年5月の日曜日)

ゴールデンウィークの日曜日の12時頃に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。コロナ禍で3回目のテイクアウトです。レジに並んでいる人は1人だけでした。店内でイートインされている方は3組ほどで、かなり空いている感じがしました。5人分も注文したので商品を受け取るまでに10分程待ちました。その間、3~4組の方が注文されていました。
アプリで紹介されている今週のスープは3種類だけでしたが、実際には他にも5種類位が販売されていました。一時期4種類しか販売していなかったので、元に戻って嬉しいです。
今回は、スモールサイズのスープ2種類とパンをセットにした、スープストックセット(993円)をテイクアウトしました。f:id:tabitogurume:20210502165941j:plain↑左が「かぼちゃとココナッツのアジアンスープ」、右が定番の「オマール海老のビスク」です。
容器には電子レンジで温める場合は他の容器に移し替えるように明記されていましたが、ラップで蓋をして問題なくチンすることが出来ました。
f:id:tabitogurume:20210502170145j:plain↑石窯パン
セットとして白胡麻ご飯、全粒粉パンも選べます。HPには掲載されているフォカッチャは選べませんでした。

「かぼちゃとココナッツのアジアンスープ」は、HPでは「かぼちゃとさつまいもがココナッツミルクと一緒に溶け込んだカレー風味のスープです。マスタードシードカレーリーフの香ばしいスパイスが食欲をそそります。」と紹介されています。f:id:tabitogurume:20210502174116j:plainマスタードシードカレーリーフが見えますね。
かぼちゃ、さつまいも、マスタードシードが入っているので、ドロドロっとした感じ?のスープです。(表現が思いつきませんが悪い意味ではないです)
カレー風味ですが辛くはなく、ココナッツミルクの味も感じます。とても美味しかったです。

「オマール海老のビスク」は「スープストックトーキョーで1番人気のスープ。オマール海老の濃厚なだしの旨味と、香味野菜、トマト、ミルクが溶け合った贅沢な味わいです。」と紹介されています。
こちらはサラサラタイプ。濃厚な海老の味わいを感じることが出来ます。

石窯パンもとても美味しかったです。表面はパリッとしていて、中はモッチリです。最近トースターを買い替えてたので、上手く温めることが出来たお陰でもあります。

おススメ度:★★★★★
いつもスープしかテイクアウトしていませんでしたが、パン美味しかったので、今度から必ずパンも一緒にテイクアウトしようと思います。
https://www.soup-stock-tokyo.com/

<

#星が丘テラス #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越 # #スープストックトーキョー #スープストック東京 #星ヶ丘テラス #名東区テイクアウト  #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #千種区持ち帰り