名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2022年2月の土曜日)

星が丘テラスにあるスープストックトーキョー1年振りのテイクアウトです。土曜日の12時頃にお店に伺うと、1年前と比べてお客さんがかなり増えていました。満席に近い感じです。レジの列も私が並んだ時は5番目位でした。
今週のスープはアプリで確認すると5種類でしたが、実際は7種類販売されていました。いつものスモールサイズのスープ2種類とパンをセットにした、スープストックセット(1090円)をテイクアウトしました。1年前より30円値上がりしていました。
↑左は石窯パン、右は2つのスープ
↑「野菜と鶏肉のトマトシチュー」
HPでは「トマトの酸味をミルクでまろやかに仕上げた濃厚なシチューです。ソテーした鶏肉、生クリーム、きのこを加えた深い味わいと食べ応えをお楽しみください」と紹介されています。
食べてみると、確かにトマトクリームではなく、トマトミルクでした。鶏団子がゴロゴロ入っていました。きのこは、ぶなしめじでしたので、椎茸嫌いの私でも美味しくいただけました。

↑「半熟玉子とチーズの白いポタージュ」
HPでは「チーズが溶け込んだじゃがいものクリームスープに半熟玉子を落とし、ローズマリー香るオイルを添えました。半熟玉子をとろりと割り、そこからかき混ぜてお召し上がりください。」と紹介されています。
玉子とチーズというワードに魅かれて選びましたが、玉子が感じられません。底の方にあるのかなと思って混ぜてもでてこないので、おかしいなと思ってHPの説明文を確認すると自分で割って混ぜるような文章になっており、まさかと思ってお店に問い合わせると渡し忘れたとのこと。サイドお店に行き、新しい商品を受け取りました。
↑別容器で半熟玉子がついてきました。
↑半熟玉子を混ぜたところ
食べてみた感想は、じゃがいものポタージュですがチーズ感は少しだけでした。玉子がないと物足りない感じでしたが、玉子を混ぜても優しい味なのでトマトスープより先に食べたかったな。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
食事を中断して再度スープを取りに行かされ残念でしたが美味しかったです。
https://www.soup-stock-tokyo.com/

#星が丘テラス #名古屋グルメ #愛知グルメ#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越 # #スープストックトーキョー #スープストック東京 #星ヶ丘テラス #名東区テイクアウト  #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #千種区持ち帰り #星ヶ丘テイクアウト #名古屋テイクアウト