名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

美味しさに驚き!ファミマから新登場のシェ・シバタ監修の発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキが話題沸騰! #ファミマ #シェ・シバタ監修 #ケーキーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。最初に「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入ましたが、今回は「発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキ」を購入してみました。


↑販売されている様子


↑パッケージの様子


↑ケーキの様子

HPでは「発酵バターの風味と濃厚なアーモンドの味わいが楽しめる、しっとりと焼き上げたケーキです。」と紹介されています。

食べてみると、とてもしっとりしていてアーモンドとバターの風味が美味しいです。発酵バター入りですがマーガリンなので、これがバターならもっと美味しくなるかもです。でも価格がかなり高くなるのかなぁ。

おススメ度:★★★★★
ショコラプリンクレープより気に入りました。
https://www.family.co.jp/goods/bread/1533903.html

#シェ・シバタ #ファミマ #ファミリーマート #ファミマスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #シェ・シバタ監修 #発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキ #シェ・シバタ監修スイーツ #期間限定商品