名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

辛さ満点!なか卯の新製品「とろたま旨辛親子丼」 #なか卯 #親子丼 (2024年1月の日曜日)

なか卯から新製品として「旨辛親子丼」が発売されたのでテイクアウトしてみました。

↑とろたま旨辛親子丼(570円)
なか卯自慢の“こだわり卵”のまろやかさをプラスした「とろたま旨辛親子丼」にしました。


↑容器は2段になっています


↑ご飯の上に全部のせたところ

HPでは「なか卯自慢の“ふわとろ”な親子丼に、炒めて旨みと香りを引き出した粗挽きニンニクと、甘みがありつつもピリ辛な韓国唐辛子をあわせ、冬にぴったりの“旨辛”な味わいに仕上げました。また、通常の「親子丼」で使用している玉ねぎの代わりに旬の白ねぎを組み合わせており、白ねぎのシャキッとした食感と甘みをお楽しみいただけます。」と紹介されています。

まずはそのまま食べてみると、かなり辛かったです。生玉子をほぐし、かき混ぜて食べても未だ辛かったです。ニンニクが効いていて旨味があります。鶏肉の量は少なく感じました。なか卯の親子丼の肉の量って、こんなもんでしたでしょうか?

あおススメ度:★★★☆☆
もう少し鶏肉増やして欲しいです。
https://www.nakau.co.jp/jp/news/1031
#なか卯 #名東区なか卯 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #なか卯親子丼 #親子丼 #旨辛親子丼 #なか卯旨辛親子丼 #とろたま旨辛親子丼 #名古屋グルメ #愛知グルメ #なか卯新製品