名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

平和が丘(名東区)_カツ丼いっぽん道万吉 #かつ丼(2022年11月の日曜日)

名東区に宅配専門のかつ丼屋さんがあることは知っていましたが利用したことはありませんでした。初めての注文なります。メニューはHPで確認できます。丼一杯から配達してくれます。いろんなバリエーションのかつ丼があり、その他に親子丼など他の丼や、うどんなどもありました。
日曜日の11時頃に電話注文していると、混んでいるから1時間から1時間半くらいかかりますと言われました。週末のランチタイムは早めに注文が必要です。
初めてなので、基本のかつ丼にしました↓↑万吉のカツ丼(ポーク)(730円)価格は配達料込
カツ丼はポーク、フィッシュ、チキンの3種類ありましたが、普通にポークにしときました。ほぼ、ご飯を覆いつくすくらいの大きなとんかつがのっています。↑お肉の厚みは8㎜くらい

結局1時間くらいで配達してくれました。
HPでは「長年愛され続けてきた当店の看板メニューです。万吉秘伝のたれ使用。」と説明されています。
食べてみた感想は、とても味が濃いお出汁の味付けで、少しオリジナルティがある味がして美味しかったです。これが秘伝のたれの味ということなのでしょうか。配達料込なので、丼一杯だけならUberとかで配達頼むより、お値打ちな価格かもしれません。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
1人分だとお値打ちですが、家族全員だと割高かもしれません。
https://www.k-mankichi.com/


#カツ丼いっぽん道万吉 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り #宅配かつ丼 #名古屋グルメ #愛知グルメ #名東区弁当 #名東区和食 #名東区定食屋 #名東区かつ丼 #名東区とんかつ