名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名東区_ つけ麺道一貫でテイクアウト #つけ麺(2024年1月の日曜日)

旧店名はつけ麺道開花屋一貫、現在はつけ麺道開花屋一貫です。かなり以前(少なくとも店名が変更になる前)にイートインしたことがありますが今回は初めてテイクアウトしてみました。テイクアウトメニューはこちら↓

この中から人気が高そうなつけ麺の「黒辛」をゆで麺で注文しました。

↑黒辛(1059円)
テイクアウトは別途容器代が+50円かかります。


↑説明書が入っていました


↑ゆで麺。右の小さな容器が麺をほぐす和だし


↑つけ出汁
中に温泉玉子や細切りのチャーシューやシナチクなどが入っています

食べてみた感想ですが、かなり辛い!、辛いラーメン、例えば一般的な坦々麺の比ではないくらい辛いです。でもコクがあって美味しいです。麺はもっちりしていました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
次回は辛くないものにしようと思います。
http://www.kaikaya-ikkan.com/

#つけ麺道一貫 #名東区つけ麺 #つけ麺 #名古屋つけ麺 #愛知つけ麺 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区ラーメン #名古屋ラーメン #愛知つけ麺 #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #つけ麺テイクアウト #名古屋テイクアウト #開花屋 #つけ麺道開花屋一貫